Achieve post

M50472 ドラソフトMM ブルー

投稿日:2019.6.21 / 更新日:2019.06.26
ブランド名
買取価格
160,000円

今回買取させていただいた、ルイ・ヴィトン ハンドボストンバッグ ドラソフトMMは、数あるボストンバッグの種類の中でも、大きすぎず、小さすぎず絶妙なサイズ感として人気があります。
素材で使用されているトリヨンレザーは生後1年以内の雄の仔牛が使用され、カーフなどより厚手で丈夫な革です。
この希少なトリヨンレザーは極上のしなやかさと丈夫さを兼ね備えており、耐久性にも優れています。

鮮やかな色彩のブルーはインパクトが強い印象ですが、革独特のフラットな質感と相まって優しい表情を見せます。
季節を問わずに用いりやすいブルーは春夏は爽やかでフレッシュな印象に、秋冬はダークトーンになりがちなコーディネートに華を添えてくれます。
金具のないフラットで近未来的な印象の持ち手部分は、他のルイ・ヴィトン製品とは異なり個性的なデザインです。
ファスナーの開口部が広めに設計されており、物の取り出しがしやすい利便性のあるバッグです。

査定内容

多少の使用感が見受けられましたが、全体的な保存状態は良く、希少なアイテムということで高価買取となりました。

際立つ色彩の「ブルー」がルイ・ヴィトンの世界観を演出

ルイ・ヴィトンでもひと際その存在感を放っているのブルーのカラーバリエーション。
人気商品にも使用されている数カラーをご紹介いたします。

・マリーヌルージュ

深みのある濃紺に近く、高級感のあるネイビー。レッドを合わせたデザインでメリハリをつけ、男女から広く支持を受けるカラーです。

・アンディゴブルー

アンディゴとはフランス語の「藍色(インディゴ)」からきています。鮮やかな青がアイテムの表情をより引き立て、エピの質感と陰影を見事に表現したカラーです。

・ブルーマリーヌ

マリーヌとはフランス語圏の女性名を意味します。女性の気品を更に醸し出してくる青みが表現されたカラーです。
若干黄味を帯びた絶妙な紺色が、コーディネートに華を添えるアイテムがファンに愛されています。