Achieve post

M50028 ロックイットPM トリヨン ノワール

投稿日:2019.6.28 / 更新日:2019.06.28
ブランド名
買取価格
160,000円

収納上手な2Wayバッグ M50028 ロックイットPM トリヨン ノワール

今回買取させていただいた、ルイ・ヴィトンのロックイットは、1958年の誕生以来、
ルイ・ヴィトンのアイコンとして多くのファンに愛用されるラインとして有名です。
最高級のヴォーカシミール・レザーを使用し、シンプルで洗練された2WAYショルダー
レザーバッグとして女性らしい優雅さを演出します。

※ヴォーカシミール・レザーとは牛革の中でも最高級品とされているカーフを
滑らかに加工し、肌に吸い付くようなきめ細やかな質感を実現した素材です。

控え目でも気品のある質感で、実用性を兼ね備えた大ぶりのフォルムが特徴です。
こちらは、日常で使用するバッグとしては、ちょうど良い大きさのPMサイズになります。
内部には複数のポケットがあり、収納・整理のしやすさが人気です。

M50028 ロックイットPM トリヨン ノワールの高価買取査定ポイント

バッグのカラーは全部で3色。1番人気はノワールになります。
ルイ・ヴィトンの買取強化中のため、高価買取させて頂きました。

フランス語で「黒」を意味する「ノワール(Noir:ノアール)」

フランス語で「黒」を意味する「ノワール」は、
漆黒よりもほのかに明るく、レザーの艶感を表現するのに適したカラー名です。
ブランド品のカラー名は特徴的で、原産国の色名がそのまま国内で使用されることが多いです。
その由来を知ることで、より思い入れが強くなることもブランド品を持つ楽しさと言えます。

ちなみにフランスでは、単語を二つ重ねることで別の意味を生み出します。
日本でも感じを二つ重ねてより厳密に色彩感が表現されており、共通点を感じます。

  • couleur noire クラー・ノワール トランプの黒い札
  • raisin noir レザン・ノワール 黒ぶどう 
  • café noir カフェ・ノワール コーヒーのブラック
  • nuit noir ニュイ・ノワール 闇夜

などなど、様々な美術品が多く生まれた地、フランス人のセンスが伺えます。

ルイ・ヴィトンをはじめとする様々なブランド品の買取を強化中です!

ぜひ1度、無料査定をご利用くださいませ。